top of page

高山村「きみはいい子」上映会

高山村生涯学習・社会福祉推進大会の中で、映画「きみはいい子」の上映会が行われました。

高山村は渋川市、沼田市、みなかみ町、中之条町に囲まれた自然豊かな村です。山間の村なので夜の星空はとても綺麗で、ロックハート城などの観光スポットもあります。私個人としてはよくゴルフなどでお世話になっているとても良いところです。渋川市や沼田市、みなかみ町へもすぐに行けるので近くに来られるとこがあればぜひ足を運んでみてください。

そんな高山村での上映会は非常に好評でした!見に来てくださった方の中には「こうゆう素晴らし映画を見る機会が本当に無いから良かった」と言ってくださいました。

上映会の後には教育委員会の方のあいさつで、この映画を見た皆さんは帰ってから自分の家族を思いっきり抱きしめたいと思うと思います。「私が子どもに優しくすれば、この子も周りに優しくしてくれる。そうすれば世界が平和になっていく。母親ってすっごいでしょ?」と母親が言うシーンは素晴らしいですね。と話してくださいました。

この映画は見た人に感動を与え、子ども達の為に行動を起こそうとさせてくれる本当に素晴らしい映画なのです。

ぜひ皆さんの地域でも上映をしてみませんか?映画館が周りに無い地域でも素晴らしい感動をお届けします。

最新情報
過去の最新情報
月別記事
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page